アラサーになって目に見えて抜け毛が多くなった薄毛の悩み

私は、まだぎりぎりアラサー女性ですが、30歳を過ぎた頃から、目に見えて抜け毛が多くなってきました。
始めは、季節的なものかなと思っていたのですが、それからもずっと抜け毛の量が変わらないので、これは何とか抜け毛の対策をしなければと思い始めました。
続きを読む アラサーになって目に見えて抜け毛が多くなった薄毛の悩み

年齢のせいか髪にボリュームが無くなってきている薄毛の悩み

最近、年齢のせいか髪にボリュームが無くなってきているような気がします。
私がいくつか聞いた薄毛対策で、すぐに出来そうなものを2つあげてみました。
まず、良質なたんぱく質を摂ること。
年齢を重ねると、塩分は控えめに、たんぱく質も、糖質も控えめになどと言われますが、良質なたんぱく質を摂る事は大変重要みたいです。
食生活が貧しくなると、やはり髪の毛の生育にも影響するらしいですからね。
もう一つは、過剰なお手入れをしないことです。
髪が薄くなる年齢になってくると、同時に白髪も気になってきます。
自宅で、白髪染を使用した時などは、しつこいくらい綺麗に洗い流さないと頭皮を痛めるそうです。
美容室で染めたとは、美容師さんがしっかり洗い流してくれるので問題ないのです。
白髪染をすればするほど、頭皮が痛むので、白髪染めをする頻度を、一か月に一回ではなく、一か月半に一回にするなど、回数を減らしてみるのも良いかもしれませんね。
薄毛を予防するには、まず頭皮を健康に保つということでしょう。

薄毛の悩みのことなら、経験者の体験談だけではなく、専門サイトも参考になりますよ。
念のため、女性の薄毛対策の専門サイト
を紹介します。
女性の薄毛対策WEB

薄毛の悩みの原因が脱色や髪染めの場合もある

私の友人のことなのですが、薄毛でだいぶ悩んでいました。
友人とは中学生からの同級生です。
髪質はストレートできれいな髪の毛、量も普通な感じでした。
その頃から友人は髪の毛を脱色したり染めていたのです。
金髪って感じでした。
黒髪が生えればまた脱色していたので頻繁にやっていました。
続きを読む 薄毛の悩みの原因が脱色や髪染めの場合もある

出産後に抜け毛に悩んだ経験者の薄毛対策

抜け毛に悩むのは男性だけではないようですね。
実は女性でも抜け毛に悩んでいらっしゃる方はたくさんいるのです。
私も出産後に抜け毛に悩んだ経験者の一人です。
出産後は髪の毛が抜けやすいと聞いてはいましたが、まさか自分がそうなるとは思ってはいませんでした。
続きを読む 出産後に抜け毛に悩んだ経験者の薄毛対策

薄毛の悩みに対策方法として、女性用育毛シャンプー初体験

まだ髪が薄いなぁとは思いませんが、ここ何ヶ月かの抜け毛が酷く、今の間に頭皮ケアをしなくてはいけないと思い、初めて女性用の育毛シャンプーを使いました。
無添加とあったので、地肌にも優しいだろうなと思いましたが、ノンシリコンなので髪がパサパサするのではないかと心配でした。
続きを読む 薄毛の悩みに対策方法として、女性用育毛シャンプー初体験

あなたは薄毛予防をしていますか

あなたは薄毛予防をしていますか。
今ボリュームたっぷりの毛髪で全く気にしていないという方も、いつ何が起きて薄毛が出るかは分かりません。
薄毛の方は次第に毛髪が薄くなる方もいれば怒涛のスピードで薄毛が進行する方もいます。
続きを読む あなたは薄毛予防をしていますか